香水



坂本冬美はクリニークの「ハッピーフォーメン」という男性用の香水を長く愛用していた。
坂本冬美は自称「匂いフェチ」であり、ある時「いい香り」をキャッチし、「くんくん」しながら後をついていったら吉幾三だったという。
吉幾三に「このいい香りはなんですか?」と尋ねたところ、愛用の香水の銘柄をこたえてくれたそうだ。
それが「CLINIQUE Happy for Men」である。

clq.png(62830 byte)

坂本冬美の公式ホームページのバイオグラフィーにも愛用香水として長く掲載されていたが、いつの間にか削除されている。マルシアから香水をプレゼントされたことから愛用香水を変えたようである。

perfume01.jpg(169183 byte) perfume02.jpg(122836 byte)


2019年9月4日にラジオ日本で放送された「おはよう歌一番」でつけている香水の話

酒井さん「(つけてる香水は)クリニークハッピーフォーメンなんですか?」

冬美さん「これは吉幾三さんがつけてらっしゃって、あまりにもいい匂いだからわたしついてって、ところがこれ10年くらいずっと使ってたんですけど、ついこの間マルシアから、冬美プレゼント!って香水をいただいたんですよ!でそれからちょっとマルシアの匂いも最近は!ちょっとメンズから、少し・・・」

酒井さん「そうなんですか、このクリニークハッピーフォーメンというのが柑橘類なんですよね」

冬美さん「そうなんです!爽やかなすごくいい匂いなんですよね!よくご存知で(笑)」

酒井さん「ちなみにボクはロクシタンのオードトワレ・・・」

冬美さん「あ~ぁあ~ロクシタンねぇ」

酒井さん「娘にいわれてプレゼントしてもらってそれを使ってるんですけど」

冬美さん「素敵ですねぇ!」

酒井さん「あの使い方がねぇ・・・電車乗って座ってるとなんか横向いてる人がいるがいるわけですよ」

冬美さん「あ~」

酒井さん「それについて家内に聞くと、それはつけすぎだと」

冬美さん「ふっふふ(笑)」

酒井さん「でも結構匂いというのは気になりますよね」

冬美さん「もうそりゃそうです!そうやって酒井さんみたいに匂いを気にしてくださってる方はいいですよね!しない人が多いじゃないですか!自然のいろんな匂いがありますから、エチケットとしてつけていただいてたほうがわたしは好きですね!」


2019年03月30日の「冬美便り」にマルシアからネーム入りの香水をプレゼントされたことが記されていました。
掲載された写真を見ると、ジョーマローン(Jo malone)のネクタリン ブロッサム & ハニー コロン(Nectarine Blossom & Honey Cologne)ですね。

perfume_from_marcia.jpg(55283 byte)



inserted by FC2 system