みんみちゃん



坂本冬美は姪っ子から「みんみちゃん」と呼ばれている。
姪っ子がまだ幼い時に「ふゆみちゃん」と発音できなくて「みんみちゃん」となったらしい。
「おばちゃん」ではなく「ふゆみちゃん」と呼ばせたかったのか。
姪っ子さんの結婚式に坂本冬美は「祝い酒」を泣きながら歌ったそうである。

藤あや子さんのお孫さんや、故本田美奈子さんの姪っ子さんからも「みんみちゃん」と呼ばれているようだ。



2014年9月12日 bayfm「ANSWER」にゲスト出演した際の話題

小島「(夏には)ふるさと和歌山の方にもお帰りになられていたんですね?」

冬美「そうなんです、私はお正月と盆休みは皆様以上に休みをとりましてですね、ここを休ませてくれないと働かないと事務所にダダをこねてですね、大体毎年故郷に帰ってますねぇ」

小島「故郷に帰られるとどんなふうに過ごされてるんですか?」

冬美「普通なんです!普通なんですが、だいたい同級生が毎日お風呂に入りに来るわけです、温泉を一応引いてますんで、でも私の家の裏が弟のお家なので姪っ子たちが毎晩来るわけですよ、賑やかです!一人になりたくて帰るんですけども(笑)なかなか一人にしてくれなくてですね、寝る寸前まで誰かしらがいて、賑やかにやってますねぇ、はい」

小島「姪っ子さんたちとどんな話をされるんですか?」

冬美「最近はですね、わたしのことみんみちゃんって言うんですけど、『みんみちゃん将来は心配しなくていいよ!(笑) だから結婚しなくてもいいからね』なんて言うんですよ、姪っ子が」

小島「おいくつくらいになられるんですか?」

冬美「もうね、一番下が姪っ子といっても中学3年生なんですね、もう結婚してる子もいますし、子供がいる子もいますんで、姪っ子が4人、甥っ子が1人いまして、頼もしいですよ!子供の頃から貢いだかいが有りました(笑)」



2012年6月30日放送の「メレンゲの気持ち」

藤あや子のお孫さんの明日歌ちゃんは坂本冬美のことを「ミーミちゃん」と呼ぶそうである。坂本冬美の似顔絵を描いた時、最後にペンで黒い点をいっぱいつけるので何かと尋ねると「ミーミちゃんのシミ」と答え、坂本冬美が怒ったそうである。



2014年11月03日の「冬美便り」より

大切な家族(^^)

美奈子ちゃんのお母さん、妹さんのりっちゃんと、その娘さんのういちゃんに、息子さんのれいや君。
私にとっても大切な家族なんです!
(o^O^o)
逢う度に大きくなって、2人の成長を楽しみにしている私。
(^o^)v
ういちゃんから「夜桜お七と秋桜、感動したよ」なんて言ってもらって、みんみちゃん、うっと来たよ!
(;o;)
また、トランプで遊んでねえ!
( v^-゜)♪



2018年04月24日の藤あや子のブログに天童よしみと食事をした際の会話が紹介されていた。
天童も「ミンミ」と読んでいるようである。

いつかミンミ(冬美ちゃん)と
3人で劇場公演したいねーーー!
って、盛り上がりました



2018年01月28日放送のMBSラジオ「香西かおり 大人のかおり」の中で香西も「みーみちゃん」と呼ぶ場面があった。

坂本冬美が四女という理由は

なんか一人じゃ危なかっしいというか、だから私誰のとことにもいかないんですけど、劇場とか入ると、冬美ちゃんところには手弁当持って行ったりするんです、どんどん痩せちゃって心配になったりとかするから、神経質なんですああ見えて、神経質!出不精!だからねぇ・・・一人なんですねぇ(笑)
みーみちゃんは(お嫁に)一回も行ったことがないんですよ、もったいないでしょ、出ないから
それとねそんな時期もあったらしいの、実はつい最近番組でご一緒した時にぶっちゃけトークの中で聞いた話なんですけど、自分がその時に、お嫁に行きたいわって思ってるときにね、上二人が、夏ちゃんあやちゃんが、「冬美ちゃん何行ってるのあなたには歌があるでしょ!そんなことにうつつを抜かしてちゃダメ!」って言うもんで、そうしたもんなのかなぁって思ってるうちにそれ逃しちゃって、そしたら夏ちゃんがお嫁に行き、あやちゃんまでもがお嫁に行き、で「私は何だったの?」って言う、なんかこないだ言ってました、じゃこの二人に原因があったんだっていうね、それで結局はさ、皆んなにさ、「1回くらい行きなさいよ!」って言われて、かわいそうでしょ(笑)いつも賑やかです(笑)


inserted by FC2 system