走れ歌謡曲



「走れ歌謡曲」は1968年11月18日に放送を開始し現在まで続いている文化放送の長寿ラジオ番組である。
過去に演歌歌手がこの番組のパーソナリティを務めていた時期があり、坂本冬美はデビュー3年目の1989年にパーソナリティを務めている。



2015年6月27日の「走れ歌謡曲」に坂本冬美がゲスト出演し、パーソナリティの小林奈々絵に当時の苦労話を語っていた。

小林:冬美さんといえば走れ歌謡曲のパーソネリティを平成1年・・・

冬美:そうデビューして3年目でしたからね

小林:へぇ~

冬美:たった1年間だけでしたけど、いちばーん忙しい時にやらせていただきました

小林:わぁー!何か思い出とかって有りますか?

冬美:とにかくほんとに今も言いましたように、一番忙しくって3年めって、デビューして3年めから全国のコンサートやり始めたんですね ですから3時5時の生放送じゃないですか 終えて朝一番の新幹線なり飛行機で移動してコンサートやってとか、あるいは逆に仕事を終えて10時11時にスタジオに入って準備をして生放送をやってというような、ほんとにハードでしたから

小林:なんか今何曜日かわからないような状況に

冬美:そうですね そういう感じでしたね とにかく月に1回お休みがあるかないかって感じでしたから そんな時代もわたしもあったんです(笑)

小林:いやいや今も変わらずお忙しいじゃないですか

冬美:今はもうね歳相応にボチボチと仕事やらせて頂いてますけど はい でも若い時ってそういうことを乗り越えられる体力とか気力があるのよね 今やれって言われてもまず無理ですけども(笑) でもスタッフが変わってないから(笑)

小林:そうなんですよ 「走れ」はずーっと同じスタッフで

冬美:ホント!なのでご苦労さまです!ホントに

小林:懐かしい気持ちでいっぱいになられますか

冬美:そうですね やっぱりあの当時のことを思い出しますよね 変わってないことが スタジオはかわりましたけど なんか嬉しいですね なんかこう実家に帰ってきたような そんなこう安心感ってありますよね
 

inserted by FC2 system