根付



坂本冬美は歌うとき帯の右後ろ側に根付をつけている。これは復帰の時に二葉百合子がが自身お守りとして持っていたものを譲ってもらったものだそうだ。お守りとして歌うときは毎回身につけたいため、目立ちにくい帯の後ろの方にちょこっと付けさせてもらっているということである。

netsuke.jpg(586752 byte)
2018年12月5日発売のアルバム「ENKAⅢ~偲歌~」のブックレットに写真が公開された

futaba08.jpg(41563 byte)

netsuke01.png(323953 byte) netsuke02.png(237726 byte)
netsuke03.png(404449 byte) netsuke04.png(301210 byte)



2018年12月25日に放送されたNHK「ごごナマ」で坂本冬美さんが根付について紹介する場面がありました
根付の中には何が入っているか知らないそうで、考えたこともなかったとか
根付を紹介した後で、根付を帯に挟んだのを忘れて、本番中にもかかわらず根付を探し出す冬美さん
二葉先生にいただいた大切な根付
大切に思っていることがよぉ~くわかる場面でした

ごごナマ
ごごナマ
ごごナマ
ごごナマ
ごごナマ
ごごナマ
ごごナマ
ごごナマ
ごごナマ
ごごナマ
ごごナマ
ごごナマ
ごごナマ
ごごナマ
ごごナマ



2020年10月09日に放送されたNHK「ごごナマ ごごウタ」でお守りの根付が紹介されていました

20201009gogouta03.jpg(119747 byte)
20201009gogouta04.jpg(114011 byte)
20201009gogouta05.jpg(110864 byte)



inserted by FC2 system