伍代夏子



坂本冬美の親友であり、戦友である。

godai2.jpg(70438 byte)

夫は俳優の杉良太郎。
杉良太郎との突然の結婚は、それまで結婚願望がなかった伍代であっただけに、坂本冬美を驚かせた。
結婚するという報告を聞いて、坂本冬美は青くなって固まっていたとか。坂本冬美曰く「びっくりしてひっくり返っちゃったわよ~」と。一方、藤あや子は泣いてしまったそうだ。
結婚披露宴ではブーケを坂本冬美に手渡した。その時坂本冬美は、子供のように泣いて「ウーウー」となったっきり固まっていたそうだ。
もらったブーケは結局枯らしてしまった。 伍代夏子曰く「写真に撮るとかドライフラワーにするとかなんかすればいいのに、『あのまま置いといたら枯れちゃったのー』って、だからいまだに・・・」

坂本冬美が地元和歌山で藤あや子とゴルフをすると聞いて、琵琶湖周辺でゴルフをしていた杉良太郎、伍代夏子夫妻は和歌山までヘリコプターでやったきたそうである。ゴルフ場では二人でいちゃいちゃしていたとは坂本冬美の弁である。
その時以来、伍代はゴルフはやっていないらしい。

坂本冬美と最初に会ったのは、新宿コマ劇場そばの喫茶店だった。
伍代は口数の少ない坂本冬美に驚いたそうである。実は、坂本冬美は上京早々であったらしく、東京にはこんな美しい人がいるんだと驚き、和歌山弁しかしゃべれなかったためなんと言っていいかわからなかったのだ。

藤あや子と坂本冬美は伍代夏子が3人のリーダーだと言っている。 伍代によると、「3人ともせっかち、2人とも色々やるんだけれども落ち度がある、だから私がまとめる」ということのようだ。

godai6.jpg(208298 byte)
godai7.jpg(210026 byte)
godai8.jpg(259811 byte)
godai4.jpg(104890 byte)
godai3.jpg(92589 byte)



2017年11月28日に放送されたBS日テレ「スター波瀾万丈列伝」に伍代夏子さんが登場
八代亜紀との出会い、下積み歌手時代、恩師との出会い、闘病を支えた夫・杉良太郎の存在を語る中で坂本冬美との関係を披露
紅白初出場時には坂本冬美の支えがあったと話す伍代
歌い終わった伍代を舞台袖で待っていた坂本と抱き合って泣いたという
「男同士の友情みたい」と語った
いい関係が続いている

20171128godai
20171128godai
20171128godai
20171128godai
20171128godai
20171128godai
20171128godai
20171128godai
20171128godai
20171128godai
20171128godai
20171128godai



inserted by FC2 system